プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



探検隊、出動です!

7月29日(日)

天気:晴れ
気温:29℃
水温:24℃
風向:北東
波高:2.0m
透明度:20m
 

台風が迫ってきておりますが、島の西側はまだ影響が少ないので、

予定通り朝から元気にダイビング&ネイチャーツアーです(^-^)♪

ダイビングは【蓬莱根・沈船】と【四本岩】へ行きました。

マグロ、今日は24本!





そして今日はダイビングではなく、【ネイチャーツアー】をご紹介しますヽ(^。^)ノ

ダイバーの方にとって馴染みが薄いかもしれないネイチャーツアーですが、こちらのツアーはイルカを探したり、スノーケリングをして無人島へ上陸したりするツアーです。




まずはイルカを探します。

いましたいました。定位置にいてくれました@蓬莱根






ハシナガイルカの50頭ほどの群れでした。

気持ちよさそうに、船の真下を並走してくれます。

動物相手ですので、出会えるかどうかは運次第としか言えませんが、ここ数日は毎日会えています♪

夏は凪ていることが多いので、遭遇率も高いですよ(*^_^*)




素敵な写真が撮れたところで泳ぎに向かいます。

1ヶ所目【蓬莱根】

なんといってもここは海の色がすごい!

ユウゼンやウツボなんかも見つけました。









せっかく船に乗っていますので、無人島へ向かいましょう。

2ヶ所目【向島・西洞窟】








ライトを持って洞窟の中へ進みます。

無人島の洞窟でスノーケリングなんて、まるで探検隊になったような気持ちです。







洞窟の入口ではリュウキュウハタンポの稚魚が出迎えてくれました。







奥へ進むと岩と岩の隙間から光が差し込み、幻想的な空間を作っています!







アカマツカサもいい雰囲気(^<^)!









台風にも負けず、楽しいツアーとなりました(^。^)

<< ノア飲み feat.すいか | ホーム | ブログ再開記念日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


