プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ごきげんだいびんぐ

10月26日(金)
天気 晴れ
気温 27度
水温 26度
風向 北東
波高 1.5m
透明度 30m



今日も元気に3本ダイビングでーす!


1本目【蓬莱根・沈船】

今日は海がキレイ!!エントリーすると、水深20mのところに沈んでいる船がはっきり見えます☆




水温も26~27℃です♪

スカシテンジクダイが船の周りにびっしり付いています。

アカシマシラヒゲエビやワモンダコも発見♪

ミナミハコフグのプク太も大きくなりました(^-^)♡








帰り途中にハシナガイルカとも遭遇♪

台風以来の遭遇で久しぶりでイルカ達も嬉しかったのか、いつにもましてゴキゲンでした(^O^)





2本目は久しぶり!【四本岩】☆





水路で大きなネムリブカのお通りです。

カッポレが突撃してきたり、イソマグロが流れていったり、イシガキダイに驚かされたり、

とても刺激的なダイビングとなりました(^-^)







3本目は【平島・アナダイの根】

アナダイとは、アジアコショウダイの島名なのですが、今日の主役はアナダイではありませんでした!

主役はこいつです!!





ノコギリダイ・ヨスジフエダイ・ミナミイスズミの群!群!!群!!!

(自分が経験した中ではこんなに群れてるのは初めてかもしれません。)

すごかった!!


もちろんこいつもちゃーんといました♡













海から上がると既に西日です。

人との会話も決まって「涼しくなったね。」


たのしい秋にしましょう。

それではまた書きます。Gでした。

<< イルカが出るとき | ホーム | また会えたよウエントロ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


