プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ダイビング日和~

11月8日(木)
天気 晴れ
気温 26度
水温 25度
風向 北東
波高 2.0m
透明度 30m




夏を彷彿とさせるような朝から暑い1日でした!

なんてったってダイビング日和♪

さぁ出発です。







本日1本目、父島からのお客様のリクエスト『母島らしいポイント』

・・・

【万吉場】でございますっ!

ウメイロモドキ360°ドームに巻かれ、、、

今日もカメ吉は必死にお食事!







ネコザメとハナビラウツボも出てきてくれました♪

最後、ヨスジフエダイに隠れていました!

小笠原固有種ミズタマヤッコ発見です♪

こちらメスだけでしたが、オスの美しいミズタマ模様もそろそろ見せてもらいたいものです。






『母島らしい』というリクエストに、満足していただけたでしょうか!

(^<^)




2本目は【沈船】に潜りました。





2本目のコンセプト

『普段目に留めないものこそ注目してみよう』ダイビングです。笑


さっそくなんかいるぞ




ベンテンコモンエビ


いきますよ

アマミスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ニテンエソ、タキベラ、ホクトベラ、ツキベラ、ホンソメワケベラ、アブラヤッコ、ユカタハタ、ヤセアマダイ、タテジマヘビギンポ、オジサン、シマキンチャクフグ、サラサゴンベ、ホシゴンベ。

満足。





3本目はどこへ行きましょう、【ニシバナ】へ行きましょう。


ナンヨウハギの子供たちのお出迎えです。





惚れてまうやろ…

かわいい…






ナンヨウハギだけではありません。ダイダイヤッコなんてどうですか?






セダカハナアイゴの川、メガネゴンベ、イレズミゴンベ、ベニゴンベ達がハナヤサイサンゴと遊んでいます♪


そしてナンヨウカイワリが!30匹位が流れてきました♪






くぅ~・・・

今日も最高でした・・・



それではまた書きます。Gでした。

<< 生きるとは戦うということです | ホーム | 友好的なことはいいことです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


