プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



母島の海に惚れ直した日(本気で)

11月11日(日)
天気 晴れ
気温 24度
水温 25度
風向 北東
波高 2.0m
透明度 30m
 




11/11だけあって、とてもいい日曜日でした!



今日も朝から撮影です♪

向かうは島の最北端【サワラ根】ですっ!

イワシ根じゃないよ、ササオ根じゃないよ、サワラ根だよ。

その名の通り、エントリーと同時にでっかいサワラ登場。

これは期待値アゲアゲ~









感想:母島にこんな所あったんだ・・・(゜゜)笑

(昨日に続いて二度目)
 








いきますよ、、


ロウニンアジぐるぐる

ギンガメアジダッシュ

カスミアジもキター

オニカマスのお通りです

ネムリブカが流れていき

最後にダメ押しのマダラトビエイ!














永遠に続くゴマテングハギモドキ






しかもなんか全部でかいんす

サワラ、ロウニンアジ、オニカマス、ネムリブカなんかは自分より絶対でかい。笑

次から次へとすごすぎて、興奮して疲れた・・・笑

母島すげぇ・・・








2本目は南下しましょう

【向島・西洞窟】

ここは向島の裏側にある洞窟ポイントですが、7年前?に戦後史上最大の台風によって崩落してしまったダイビングポイント。

7年間クローズになっていましたが、今年の春から再び行けるようにしました!






何度見てもいいもんはいい。






なんだこの透明度

水の中にいることを忘れてしまう







この色、光、地形、透明度、浮遊感は癒し以外のなにものでもない☆(>_<)☆

やばいよ~






さてと

みなさん、浦島太郎になる前に現実に戻りますよ、いいですか。









これを知らずに死ぬのはもったいないです。



それではまた書きます。Gでした。

<< それぞれの海の遊び方 | ホーム | とにかくこれを見よ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


