プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



それでは出船します

11月20日(火)
天気 晴れ
気温 23度
水温 25度
風向 北東
波高 2.5m
透明度 25m
 


きょうはネイチャーツアーの日ですよー!

ハシナガさん・・・どこへお出かけでしょうか・・・

イルカはいませんでしたが、たのしい半日ツアー紹介しますね!



9時に出船した我らの第五神徳丸ですが、まずは岸沿いに南下しましょう。

港を出るとすぐに戦跡【トーチカ】が見えてきますよ。




きれいに残ってるものですね。


ゆったりのんびり遊覧しましょう。

今日はよく晴れ日差しが強く、暑いくらいでした♪


そのまま蓬莱根、南崎、小富士。

母島3大観光ポイントを船上からクリア!


そして鰹鳥島・丸島・二子島・平島と無人島を渡っていきます。

島によって地層が変わっていて、なかなか見応えがあります。


そして!






天気のいい日は平島ビーチで決定です。

ヤシの影がいい感じです。(水滴ジャマ)







スノーケリングでは、目の前をネムリブカがっ!

1.5mはありまして、いきなり来まして、焦りました。笑







さてと
Gロック見に行きます??

行きましょう!!!







今日は穴の中から上を見上げると、というテーマです。笑




Gロックもいいのですが、こちらは海もいいですよ!

小笠原固有種ユウゼンも普通に泳ぎ回っています。

こいつを見るために来るダイバーもいるんですよ!

それに青い体がなんとも南国・ナンヨウブダイの乱舞に

ヒレナガカンパチ・オニカマスも入ってきます!

そしてクマザサハナムロの下にカメ。アオウミガメ。





なんでもいます。たのしい。


あっという間に半日ツアー終了です。

(イルカさんはどちら)





帰港です。

たのしい1日となりました。ありがとうございます♪

それではまた書きます。Gでした。

<< 母島イルカ事情 | ホーム | ちきゅうとあそぼ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


