プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト


カメほどクジラを見飽きてみたい

1月9日(水)

天気 晴れ
気温 22度
水温 22度
風向 南
波高 2.0m
透明度 30m



こんにちわ!

年末年始いらしたお客様方は、通常のお仕事に戻られたことでしょう!

ありがとうございました!お疲れ様でした!そしてお仕事また頑張ってください!笑




こちらは相変わらずクジラに夢中してますよ!!


とはいうものの、ブログ更新率はご覧のとおり・・・

1/1~毎日狙っていますが、今年初!水中クジラ遭遇には至っておりません(/_;)


しかしチャンスはいくらでもあります!今日も3本ダイビングです♪

今ラストチャンスの3本目に潜りに行ってますので、とりあえず2本のログだけ書きますね~




今日は南風で朝から過ごしやすい(^-^)

元気にいってみましょー!1本目【平島・水浜】

もちろんクジラ狙いです!!!

・・・の前にエントリーするとブイ下周辺にヒレナガカンパチが10本位ぐるぐる~(・o・)





触れる!1本持って帰れる!ってぐらいに近い!

ずっとずっと付いてきて、あそんであそんで♪って声が聞こえてきました(^-^)


そのあとはおなじみ【水浜のカメ】です(^^)





肝心のクジラ・・・

いません(/_;)

成熟したオスが鳴く声も聞こえません(/_;)

エキジットすると・・・

船長のボスが一言、「見えた?!」


ブイからすぐ近くのところを通りすぎていったようです・・・

オーマイゴット・・・

声は聞こえなかったのでメスだったのでしょか??





さ、気を取り直してつぎつぎっ!

2本目は本命【万吉場】です。



クジラ待ち間、ノコギリダイと遊びます。

とにかく銀色がすき♡←個人的な好みの紹介はいりませんね、失礼しました。





またカメ。




またまたカメ。平和。







たまには海の中でも戦争が起こってもいいんじゃないですか。
ねぇ、クジラさーん。



なんて言いながらエキジット。

船上から見る限り、至るところにいるんですがねぇ。





今日が最後というお客様が、いまラストダイブの3本目を潜ってますので、

是非とびっきりの笑顔でお帰りになられますよーに!


楽しみに船の帰りを待ちます(^-^)






それではまた書きます。Gでした。
 

<< 会っちゃいました!ザトウクジラと水中遭遇! | ホーム | 明けましておめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


