プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト


おほほーぃ!また会っちゃった\(^o^)/

2013年2月2日(土)


天気:晴れ
気温:19度
水温:19度
風向:東
波高:2.0m
透明度:15m


凪、なぎ、凪。

天気も快晴!絶好のダイビング日和、ということで島民さん達が集結です。


そしてそして、今日もダイビング中にザトウクジラに遭遇しました!


それは2本目のダイビング。

今日は平島方面にクジラが多いみたい、ということでポイント平島の「水浜」へ行きました。

ポイントについて準備をしてると、先にエントリーしたお客様Mさんから「すっげぇー」という声。


何なに???


と、慌ててエントリーすると、そこにはヒレナガカンパチの群れ、群れ、群れ\(◎o◎)/!

50匹以上の大群でした!!





こんなに多くのカンパチ君の群れは久しぶりですっ(@_@)

あまりの数の多さに圧倒されましたが、あくまで目的はザトウクジラ。


ということで、沖へ沖へ向かっていったのですが、カンパチ君たち、道中ずぅーっとついてきて、結局ダイビング終わるまでカンパチ三昧でした。









さて、ザトウクジラさんはというと、、、、、


潜降して20分ほど、そろそろ引き返そうかな、という時間帯でした。


突然、ボヮーっと出現。


一瞬の出来事だったのと、今日は透明度がちょっと悪かったので、全員は見られず(>_<)


写真も・・・。


見た人だけに見える、って感じです。お許しあれ(*_*;







しょうがない、しょうがない、


とボートの下へ帰ってきて、ひとしきりカンパチ君たちやキンメモドキの群れやアオウミガメさんと戯れてから安全停止。。。


すると、安全停止バーにつかまって、私をみながら「寒いから早く上がろうぜぃ」ってオーラを出していたお客様Hさんの目が急に大きく見開かれ、沖を指差すじゃありませんか!?


振り返るとまたしてもクジラさん!!!!!



これまた一瞬だったのと、もう安全停止中で誰しもが気を抜いていたので、写真なし。

それでも1DIVEで2回もクジラさんに出会ったラッキーな1日なのでした。


明日も凪だ!

元気に潜ろう!!

そしてクジラを見てやろうっと。

<< 昨日のザトウさんの動画をいただきましたので、アップしますね(^▽^♪ | ホーム | 太陽×凪=ダイビング~♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


