プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日はのんびりダイビングぅ(^^♪

2013年2月9日(土)

天気:晴れのち曇り
気温:19℃
水温:19℃
風向:北東
波高:2.5m
透明度:20m


昨日、たっぷりクジラを見たので、今日はじっくりダイビング。

とはいっても、クジラの可能性がゼロなわけではないので中層が気になることに違いはないのですけど。。。

 


1本目は妹島「ブルーリボン」

 

潜降すると、サボテンミドリイシとクシハダミドリイシといったサンゴのじゅうたんの上を、ホウセキキントキの群れが埋め尽くしている。











その上を通り過ぎて先へ進んでいくと、、、





突然、カンパチ君が登場!!



そしてそして、カンパチ君についていくと、、、





今度はウメイロモドキの群れを発見\(^o^)/


 

カンパチとウメイロモドキの群れで目がまわったぁ。

 


2本目は姪島「西海岸」

サンゴと砂地がきれいなポイント。

 


沖へ向かっていくと、ムレハタタテダイがお出迎え。

 


サンゴの隙間にモンガラカワハギを発見。

いつ見ても、不思議な模様だなぁ。

 

 

 

3本目は、「ザクザク」。

 

ハナヤサイサンゴの群生にはナンヨウハギが群がっていたり、、、

 


岩穴にはウミガメを発見!


ライトを照らすと眠そうに目をこすりながら穴から出てきました。


ごめんなさ~い

 

明日から、またクジラ狙いをしましょうかね。

 

<< ザ・ホエールウォッチング!! | ホーム | 3連チャン! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


