プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



久しぶりの【ノビリス】は、生き物で溢れていました。

2013年2月13日(水)

天気:雨のち晴れ
気温:21℃
水温:19℃
風向:南東
波高:2.5m
透明度:15m


今日も元気にダイビング!

予報は雨でしたが、なんとか朝までに止み、晴れ間も♪


1本目はクジラ狙い・・・【小ビーチ】!!

エントリー前に1頭が傍で尻尾を上げて潜っていきました。

いることはいる!

探そう!

結果・・・
 

クジラじゃなくて えぐれん がいた!笑






小ビーチに住み着いてるカメの内、左側の甲羅がえぐれてる小亀がえぐれんです♪

いつもの如く海藻ムシャムシャしてました(^.^)


ノコギリダイ・アカヒメジ・ベニオチョウチョウウオ・シチセンチョウチョウウオなんかと戯れていると♪・・・


変な奴はっけん!

オオカイカムリの抜け殻♪
(自分でもびっくりしましたが、すっごくわかりにくい写真でごめんなさいね)






2本目もくじら狙います!

船を走らせていたら平島辺りにブロー発見!

行く先は【ノビリス】でございます!!!


キホシスズメダイ・ヨスジフエダイ・ミナミイスズミなんかがバーーっと

みんなだいすきワモンダコ、ハナミノカサゴも4.5匹いたり♪

もちろん人気者のユウゼンやハタタテハゼも♪♪






クジラは相変わらずソングのみでしたが、魚影も濃く魚種も多くて、暖かく日も出ていたし、とても楽しいダイビングになりました♪



クジラさん、また明日。

それではまた書きます。Gでした。

<< ザトウクジラと遭遇しました!! | ホーム | 今日もとってもいい天気でした(^^)v >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


