プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



ザトウクジラと遭遇しました!!

2013年2月15日(金)
天気:曇り
気温:22℃
水温:19℃
風向:南東
波高:2.5m
透明度:20m



表題どおり、今日もダイビング中にザトウクジラに会ってきました!(^^)!


ポイントは向島ホエールロードの一角「大ビーチ」。


1頭の大きなザトウクジラが私たちの背後を通っていきましたぁ。


もう大興奮でお客様はタンクの残圧、なくなっちゃいましたけど。。。





潜降すると、いつものようにミナミイスズミの大群がお出迎え。



砂地にはオグロオトメエイを発見。

隠れているつもりでも人には見つかっちゃうんですょ。



で、沖の“クジラ待ちの根”まで移動。


中層を睨みながら、今か今かとクジラを待ったんですけど、そうそう上手く出てはこない。。。


アカシマシラヒゲエビさんと戯れたりしながらだぁーいぶ待ったんですけど(*_*)




で、もうエアーも残り少なくなってきて帰り始めたその終盤に、ザ・クジラさんはその大きな体を音も立てずにスゥーっと通り過ぎていきました!

透明度もよかったので、15mもあろうかという全身をしっかりと見ることができました。

いやぁ、待った甲斐がありました!(^^)!





で、大・大・大満足したので2本目はイソマグロウォッチングへ。

今日の「四本岩」にはイソマグロがいっぱい。30本は入っていました。


こっちは少し濁り気味だったのですが、イソマグロは目の前で見られるので問題なしっ。




イセエビポイントにはアカイセエビと並んで、珍しくゴシキエビがいました。








ザトウクジラに、イソマグロに、イセエビに、、、
超・チョーラッキーなHさん、大満足な母島ダイビングでした。




















やっぱり、バラ色のバラハタを見ると、人生バラ色になれるんだね(^o^)v

 

<< おいしそうなカンパチさんにグルグル回られました(^^)v | ホーム | 久しぶりの【ノビリス】は、生き物で溢れていました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


