プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ

スポンサーサイト


クジラもイルカもすぐそばにいるよ

2013年2月19日(木)

天気:晴れ
気温:18℃
水温:19℃
風向:北東
波高:2.0m
透明度:20m


ダイビング中、クジラに遭遇するということは、とても奇跡的なことです。

そして、そのクジラが見える距離にいたとしても、それを発見することはもっと大変なことです。




今日1本目【万吉場】

クジラポイントの代名詞が、このポイントです。

沖のハマシコロサンゴの上でアカヒメジたちと遊んでいたら

出ました、クジラ(^○^)



出たんですが、それを確認できたのは自分とあと1人だけ(゜o゜)今日は8人で潜っていました。

透明度も悪く、見えるか見えないかの距離でしたが、まだ若そうなクジラが1頭通り過ぎていきました。

鈴が鳴っても、指を指しても、

【クジラのあの大きな黒い巨体をイメージしていると】
 

見つけにくいかもしれません(>_<)

白い部分を探してください!!!
 

クジラのお腹、胸ビレの裏側、尻尾の裏側などは白い部分が多いです。

黒い体を探しても、なかなか気づけません(ToT)

クジラは音もなく、あなたの真横を、頭上を通り過ぎて行ってます!(^^)b




クジラはソングだけでも、
それでも小笠原限定色のクマノミなんかと遊びました♪






2本目は【ササオ根】♪



かわいいユウゼン玉~♪

こちら日本の固有種ですが、幼魚だと14万らしい・・・

ギョギョッ!




キホシスズメダイもいい感じ~♪




ハナビラウツボやウミウサギ、オニカマスもいましたよ(^^)♪





エキジットし、クジラだめだったね~なんて話していたら、

いるか!!

早く3点セット付けてください!!!




す、すいません。。人のカメラだったんで、、言い訳してすいません。。。


6頭のミナミハンドウイルカでした(*^_^*)

写真もこんなんだけど、、そっけなかったけど、、ちゃ~んと目には焼け付けました♪



3本目は新ポイント【オードリー】です(^_^)

オードリー??どこ??

カツオドリ島です!笑

付けたもん勝ちです!笑

ポイントリクエストする時、「オードリー」とか言って、

スタッフにポカーン(・・?????? ってされたらごめんなさいね。


新しいポイントですので、魚がスレてない!!

カンパチ触れそう・・・





クジラは見れませんでしたが、3ポイントともたのしい時間を過ごせました♪

まだまだこれからですよ!

クジラさん、とっておきの登場シーン、期待してますよ!



それではまた書きます。Gでした。

<< お待たせしました | ホーム | この感動を表現できる自信がない・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


