プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日はマダラエイの日(^.^)

2013年3月19日(火)

天気:晴れ
気温:25℃
水温:19℃
風向:南
波高:1.5m
透明度:10~15m
 

母島は急に暑くなってきましたぁ~!って思ったら、内地の方もずいぶんと暖かいみたいですね。

気温25度はさすがに汗をかく。いよいよTシャツ短パンの季節の到来です。

今日は海もベタ凪(^^♪

絶好の海日和でした。

昨日、ちょっと濁っていた、、、なんていってたので、どうかなぁ???って思いながらダイビングに行ってきました。

1本目は思っていたほど濁りもなく、潜降するとすぐに大きな大きなマダラエイ君。




ほかにもキイロハギやモンツキハギやメガネクロハギなどなど、、、ってハギばっかりか?

いやいやゾウゲイロウミウシやミカドウミウシやコンガスリウミウシなど、、、て今度はウミウシ!?

なーんて冗談ですよ(^^♪

まぁ、1本目はそんな感じ。。。



2本目はウメイロモドキとクマザサハナムロが大群で、

水底にはヨスジフエダイやアカヒメジにノコギリダイがこれまた大群で。。。




って書くといい感じですが、実はこのダイビング、透明度がイマイチ(T_T)

これかぁ、って納得。

小笠原も春濁りなんですね。

生き物の繁殖の季節です(^^♪



3本目は濁りを避けて、丸島の南側まで行ってきました。


そこには、またまたマダラエイ君。お客さん、チョーそばまで寄ってました。激写ですね。


ワイドポートだし、どんな写真が撮れたんでしょうか?

ウミガメ君もゆったりと登場。



ユウゼンも小さい玉になってきました。


やっぱり春です。もうすぐユウゼン玉の季節ですね。


ではでは、明日こそザトウクジラ様に会いたいものです。。。

<< ギタリスト、帰る | ホーム | きれいなお魚を見てきました(^.^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


