プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



大物から小物まで

2013年5月12日(日)

天気:晴れ
気温:25℃
水温:22℃
風向:南
波高:1.5m
透明度:25m


今日も母島は快晴&凪。ちょっと風吹いていましたけど南風だったんでOK\(^o^)/



ダイビング1本目は「西浦」へ。

の~んびりとした陸上の風景に癒されて水中に入ると、水の中もいやし系。

まずは癒しの定番“フグ”

ヒトヅラハリセンボン君が大きなテーブルサンゴの下でウトウト。



続いてぇ


群れもの系クマザサハナムロさん達。
川のように流れていきました。


さらにぃ

マダラトビエイ様の登場!
少し小ぶりでしたけど、尾っぽが長ーーーーくてかっこよかった(^^)v




2本目は「四本岩」

イソマグロの渦に巻かれてきました!

もちろんウミウシもたくさん。

久しぶりにシモフリカメサンウミウシも見つけましたょ。

さらにぃ























マグロの周りをオグロメジロザメがぁぁぁぁ。
この子も小ぶりでしたが、ちょっとビビリ。。。




3本目は「ウエストロック」でじっくりマクロダイビング。

各種ウミウシさん


鮮やかなニシキウミウシさんと


珍しい系のアデヤカイボウミウシさんに


大型のパイナップルウミウシさん、などなど。



さらにぃ

珍しくホラガイに入ったコガネオニヤドカリ君や



大きなワモンダコ君なんかも見つけました(^^)v
お客様!あんまり指示棒で突っついたらかわいそうです。


明日はどんな生き物に会えるかなぁ。。。

<< うれしすぎ!ミナミハンドウイルカと水中遭遇!! | ホーム | 南エリア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


