プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日の母島

天気 晴
気温 21度
水温 21度
風向き 北東
波高 2.0m
透明度 20m

お待たせしましたっ!!!
水中ザトウクジラですっっ!!!

ポイントは向島『小ビーチ』でした。
ふと横を向くと何か黒い巨大なものが行過ぎていったのです・・・。
ガイド(ガイド)は気づくのが遅く上記のような感想でしたが、島民のさっちゃんは見えていたようです☆(証拠写真はありません・・・)
船上からはザトウ二頭によるダブルブリーチを連続で見ることが出来、なんとも幸せな一日でした☆

[今日のお写真]
平島『ザクザク』より
090318tatekin.jpg

タテジマキンチャクダイ君です♪
英名はEmperor angelfish(エンペラー エンジェルフィッシュ)
名前に『皇帝』という単語が入っているくらいお美しいキンチャクダイです☆
南国であって、美しくて、しかも大きくて、まさに皇帝です!!

平島『ザクザク』より
090318hanaenisiki.jpg

ニシキウミウシ(ハナエニシキウミウシ)君です☆
まず大きさにビックリ!15cmくらいの大きさで、めっちゃ目立っていました(笑)
なんでもニシキウミウシの中でもこの色彩は小笠原でしか見れないとか・・・。

向島『大ビーチ』より
090318onikamasu.jpg

オニカマス(バラクーダ)君です☆
襲われたことはないですが、目の前まで寄ってこられると怖いですね。
大ビーチには最近、ブイの周りで10匹位の群れをコンスタントに見ることが出来ます。
ちなみに美味しくないようです。試食体験者→『臭っ!おぇっ!!』とか言っていました。残念。

ということでクジラのご報告ににもかかわらず、写真がなくてすみませぬ。
次こそは、ばっちり撮って来ます!!!なのでNoah blog要チェックですよ☆

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル : 日記

<< 今日の母島3/19 | ホーム | 今日のダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


