プロフィール

ClubNoah HAHAJIMA

Author:ClubNoah HAHAJIMA
小笠原・母島でダイビングやエコツアーを行っている、クラブノア母島です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイドグラフ

ブログ内検索

RSSフィード

クラブノア母島のホームページ



今日の母島

天気 晴
気温 22度
水温 21度
風向き 北西
波高 3.0m


今日はマリンツアーがなかったので、ブログのネタ探しに母島の静沢地区にある『フルーツロード』に行ってきました。
ここには様々な南国フルーツが植えられて、育てられています。
中には人の手を借りずに野生化しているものも(笑)
小中学生が記念で植えたものや、とにかく沢山のフルーツを見ることが出来ます


まずはこちら
090326banana.jpg     090326papaiya.jpg
島のバナナとパパイヤです
島に来るまで、正直のところバナナがこうやってなってるなんて知りませんでした。まだ両方とも青々としていますね。まだ渋くて食べることが出来ません・・・。


お次はこの花、何の花か分かりますか???
090326passhon.jpg
正解はパッションフルーツの花でした
僕自身、島に来て初めて見ました。とってもキレイですよね


おやこれはどーみてもフルーツじゃないですねぇ・・・
090326simato-.jpg
そう泣く子はもっと泣く、『島唐辛子』です
気候が暑いと辛くなるらしいです。正直罰ゲームに使えないくらい辛いです

なんとも可愛いフルーツ発見
090326pain.jpg
僕の時計が小さいのではありません。
パイナップルが小さいのです
パイナップルがこうしてなっているなんて、普通は知らないですよね(笑)

フルーツロードは誰でも自由にお散歩できます☆
母島に来たら、是非行ってみてくださいね

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 昨日と今日の母島 | ホーム | 今日の母島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


